2016年4月11日月曜日

風で飛ばされたちっちゃい帽子

朝もはよから時折強風で
こりゃぁ花粉も一杯飛散しとるやろな
不要の外出は控えようかなおもてましたん
なんせほれフラウホレ
いちおうまだ病み上がりってことで
銘打ってますんでね(んなもん打つなw)

駄菓子菓子、やんごとなき理由にて
ちょいと外へ出ることにw

びゅーこら吹く風に花粉のニオイ
目がシカシカするは鼻はむず痒いは
信号待ちしながら飛ぶはずのないぼーしを
思わず押さえちゃいましたね
同時に目も閉じて強風が収まるのを松たかな

ふと道路に目をやると
何故か車が大回りに角を曲がっていくですよ
それも、何台も。。。
ん?路上に何かブツがある!
あ!
今の車ブツを避けずに走っていった!
あ!
帽子だ!
あ!
向こうに不安そうな目つきの親子連れが!

きっとあの子の帽子が飛ばされたんで
母ちゃん眼力送ってるんやな
「踏み潰したらあかんでわかっとるやろな」
ってな感じで睨みつけてはる

避けずに通過した車のタイヤは
ちょうどそのブツを覆うようにして行ったです
その瞬間信号が変わりました
母ちゃん、一目散に掛けて帽子を拾い上げ
(*´-ω-`)フゥーとため息ついて立ち去りました

良かったね
踏みつけられずに済んだ帽子も
母ちゃんに怒られずに済んだ子もw


気温も上がらなかった一日だった
札幌ではまた雪が降ったそうですね

風も強くて気温も低い日は
このスコットランドの羊毛ぼーと
今季は出番が決まっています♪

風が強いと予めわかっていたので
リボン結びにしてあるリボンを外し
両耳の後ろを通して顎に回し留め
通常でも飛びにくいらだぼーが
完膚なきまでに飛ばされないぼーとなり
無事帰宅したのでした◯まる


ちなみに、ですが
この摩訶不思議ベージュのりばぼーは
表裏布同じ組み合わせでこの世に5個存在します
そのうちの一つは
あのみんなだいすき岩GOさんに
「かわいい猫ちゃん」とかなんとか
たぶらかされ、いや、褒められたぼーしですってよ
奥多摩!

0 件のコメント: