2016年4月7日木曜日

薄めのフロランタンで行こう♪

入院中は暇だろうから
らふりもの練習on紙
ってのをやろうと
ノートを持ってきて貰ったんですが、
うずうずしてたよ」でも述べた通り
なんだかねぇ、紙の上だとつまらなくて
あまり落書き練習できませんでしたね

やっぱ動かす布地の上に描くのがいいや♪

だけんど、布地での練習し過ぎで
キルト綿がなくなっちまいまして
無いなら無いで無しでやってみまっしょ!
ってんで
パッチワークで繋いだ布地とオックスを表裏にして
やってみましたわよ、らふりもーしょん♪
26×106cmっちゅうサイズです


特にこれといったテーマやモチーフ決めずに
ほぼ全面ステッチを施す感じでやりましたん

やってる途中でバラでも描こうかな
と一瞬思いましたが
その気持とは裏腹に手腕は別の花を描き、
ハートやスパイラルや葉っぱが登場したり
猫のしっぽか、はたまた耳か、
分からない画になったりもしたらふりも


中綿を入れずにやると
糸調子に工夫が必要だけど
それはそれで凹凸の出方が表裏で異なり、
肌触りも当然違ってきて面白いなぁと
感じましたですだすどす

そのまま活かしてランナーになるかな?



0 件のコメント: