2016年4月12日火曜日

幾年月を経てここに至る

ミシンを持っていなかったから手縫い
というわけではなくて
ミシンを持っていても手縫いのほうが早い
(この場合縫うスピードではなく取っ掛かりの早さ)
ってんで、まさに端切れ中の端切れを
あーでもないこーでもないしながら
ちまちまと縫い合わせては眺め入り
ありゃ、こんな形になっちまっただ
どうしたもんぢゃろのぉ~しながら
また次の布地をえっさえっさと選び
などしておった今は昔あるところで

そうした物をお菓子の空き箱に入れておった
ついぞ忘れておりやしたがくぶる
どぎゃんかせんばん!ってんで
とりゃーず出来るサイズからコツコツと
形を整え布を縫い繋いだららふりもって

こないなもんがでけました
って、まだ仕上げもしてない荒削り



裏面には3mmドットをつこて
いちおう縫い糸も色変えてもうたでよ

いやしかし駄菓子菓子
も1枚重ねるべきか
いやそのままバインディングすべきか

そりが問題じゃ
ざていずあくえっしょん


要するに早い話が
えらい前に手縫いパッチモチーフ作って
長いこと放置プレイしてたのが見つかって
らふりーもーしょんしてみよか
あら、結構おもろいぢゃん!
さて、やったはいいが、これどうすべよ?
うーん、またしばし放置プレイするかのぉ

ってことです


0 件のコメント: