2017年3月16日木曜日

自転車操業的掛布

ま、ね
洗い替え用ってことで
納豆食いましょ


これは本来ならば
で紹介したテーブルクロスの
反対面を飾る予定は未定だったブツです

で、まぁ、結局やっ曲
めぐり逢い見つめ合い
原点回帰して
我が家のぬこ様クロスに相成りますた


本来ならばその2
両面ミシンキルトのパッチで飾る予定
だったわけですが
突然のサイズ変更に出鼻をくじかれ
いや、ちょっ、まてよ
ぬこ様クロスにするのなら
洗い替え用は絶対必要だわよ!
と思い直しからはりさばく♪
2分割するのなら俯かないで
縫って仕上げるときおさばく♪

ところがどっこい1枚布をあてがうと
あーら不思議どこに隠れていたのか
何かを作ろうとしていたらしい布地塊
見つけちゃっちゃー仕方ない
サイズ合わせのためにさらにパッチっち♪

ってんで、やっと縫い合わせ縫い上げました


反対面はモード de アルモンデツナイデ



おっ仏蘭西のブランド布
あー、なんちゅぅたかいな
ぷろゔぁんすぺいずりー柄
あー、名前がでてこんそーれ
それは湯?それいゆでしたかの
版権がどうたらかたらめんちぃので
自家用につこてますわぃ ぶー

でね、またほんのちょっと布地残るでしょ?
次に何か作るためと称しておるんですが
それがねぇ、またほんのちょっと足りない
ってなことが多々あるんですわ
くぅーーー、あと数センチ!
ってな感じでね

でまた、次なる布をあてがって
また残るでしょ?
また足りないでしょ?
終わりなき戦いの始まり
(;´д`)トホホ…

***

今回キルト綿入れずに製作しましたぐぁ
やっぱ入れたほうがいいっす

ってなことを

ここで申し述べております
薄くてもいい!
いや、あまり薄くないほうがいい!
もっとキルト綿を!!


0 件のコメント: