2017年3月4日土曜日

試作ほやほやちょぽっと晩酌♪

本日3月4日はミシンの日
だそうです
ミシンも洗濯機も
分解掃除が楽にできるといいのにな
と思う響子のごろ寝

どーもミシンの調子が悪いので
思い切って中軸を曝け出したところ
やぁーやぁーやぁー∠( ゚ω゚)/
下糸を巻くときにでもつられたのか
糸がえらい絡まってまして
ぶーぶー言いながら
裁ち鋏やらレースカギ針やら
リッパーやら目打ちやら
手近にある物を使って解きましたん
もちろん、電源切っての作業ですから
手回し手回しぐーるぐる◎◎
腱鞘炎になる寸前で解き終わりましたよ
(*´-ω-`)

マグネット付きのドライバーも買いましたん
ネジ外すのにあると便利だからね
ってミシン屋さんに教えてもらいました
(*´-ω-`)

日頃のメインテナンスが大事ですな

それはさておき
ふと思い立ってクララして
オーヴァル(楕円)のマット
作ってみましたん

クレイジーパッチというパッチです

そうですなぁ
ちょぽっと晩酌で盃を傾けるとか
酒の肴をちょぽっと添えるとか
そんな感じで使うと良いかも
と思いましたん



めっちゃ久しぶりに
バイヤステープ作りましてん
めっちゃ縫うの大変でしたはw
もちっと幅広のテープにすべきだは

反対面に苦労の跡が見えますでしょ?

しかしながら駄菓子菓子お菓子
あまり広すぎてもいくないのです
なぜなら
落としミシンかけるは楽だけど
反対面がびろびろーんになっちまう
適度なサイズを模索せねばだ

今回は5.5cm幅にして
ギリギリだったので
次は6cm幅でやってみよう
そうしよう
そうするがいい
駿河の地魚食べたいなぁ


0 件のコメント: