2017年3月14日火曜日

次は綿だ!

で紹介いたしましたテーブルクロス

ま、実際はテーブルクロスの上に
ぬこずの抜け毛対策として
掛けている掛布さんなんですが、
当初ごく普通のテーブルクロス!
と銘打って製作しましたので
中綿は何も入れれておりませんレレレ
裏に1枚布をあてて袋状に縫っただけ
すてぃっちいんなでぃっち(溝にステッチ)
を少しと
周囲ぐるりぐららのステッチをしこたま
施しましたがね
確か520cmを6周程w

従来品との比較をしますと
従来品裏はぬこ用のバスタオルで
ぬこずをにゅーよくさせる際の
拭き取りタオルになるわけです
これを人呼んで一石二マンゴーという。

バスタオルを縫い付けてあるため
多少重いのですが
それなりにクッション性もあり
どちらかというと従来品のほうが
ぬこずにとっては快適なようです
(当社比)

んでまぁ、下僕たる人間も
使い勝手としては従来品推奨なわけです
何故かと言うと、
中綿もしくは中綿代わりがあると
掛けやすいのですな、これが
ぺらんとした二枚布だと
どうしてもシワが寄りやすく
宙を泳いで掛け直し!
しないと気になっちゃう人がおりましてw

多少歪もうが斜めがけになろうが
あてくしは気にならないんですがね

っつーわけで
次に掛布さん製造の折には
薄くてもいい!中綿を!
と考える次第であります


こちらのお嬢さんぬこは
(年齢的にはおばさん?)
写真を撮ろうとすると
必ず卓に上がってきて
身体をスリスリグネグネなさいます

掛けて半日も経たないうちに
けっこーけだらけでございますよ

食事をする時には掛布を外し
上面を外側に折りたたんで一時置き場へ
食後テーブルを片付けたらまた掛ける
ってなやり方でござんすよ

ぬこ毛が気になるときは
コロコロコロコロくりなーを転がして
週に1度はお洗濯ざます

ぬこグッズを洗濯すると、ですな
くず取りフィルターに毛玉がごろろん♪
季節によって量の多少は異なりますが
ぬこ様自体毛玉ですからなぁ


0 件のコメント: