2013年8月3日土曜日

巻き巻き

りばーしぼーしを幾つか持っていると、
ぼーしに合わせて服を選んだり
着ている服にぼーしを合わせたり
結構楽しくコーディネートできますよ。
もちろん、りばーしぶるですから
1りばーしぼーしでも
比較的幅広いシーンに対応できるかと思われ。

これまでに製作したりばーしぼーしの圧倒的多数は
柄物×柄物
なんです。
ええっ?!
と敬遠されるかもしれませんが、
被ってしまえば内側の布地はちょっと顔を覗かせる程度で、
それが意外なアクセントになったりするから不思議です。
逆もまた同じ。

受注製作の時には
ある程度のご希望を伺って布地選びをしたり、
コアなファンの中には布地指定をされる方もいらっしゃったり。

やっぱり不思議なんですよ。
どれもうまい具合にぴったり
ボンマリアージュの出来上がりになるんです。
何故なのか?


わかりませーん!


あぃ?
タイトルと画像と本文とどういう関係があるかって?
いえね、こんな巻きスカートに合わせるとしたら
どのりばーしぼーしが良いかなぁと思ってw
それと、ここだけの話、
この巻きスカートいろんな風に巻けるんですよ。
あーんな風に巻いてキュートにしてみたり
こーんな風に巻いてシックに装ってみたり
ほかにもえろえろと鏡見ながら楽しめるんです。

りばーしぼーしも被る人の手によって
一つ一つの個性が磨かれていくと思われますが、
それは、なんというべきか、
りばーしぼーしの適応性というか縛られないところがあるというか。
リボンで縛ってサイズ調整はしますけどねw

身に纏う物もりばーしぼーしに似て
フレクシビリティがある方が良いな!
そう考えて着易い物を作っていけたらと思ってます。

0 件のコメント: