2013年8月28日水曜日

きゅるるんワンピース

ここ数日暑さが少し和らいでますね。
もうすぐ8月も終わり
夏休みもお終い(`ω´)
だけど、今年は残暑が長く厳しい予報?
まだまだ暑い日が続きそうなのでご自愛くださいね。

木綿の可愛いワンピース作りました。
嫁の貰い手は未定でする。

スカートの裾を洗濯ばさみで留めてますwww

背中にもタックをとってリボンを配置

ウェストは絞らずにストンと着用してもかわいいです。


袖口はゴム通しにせずリボン結びにした細紐でサイズ調整。
だってね、ゴムって手軽で良いのですけど、
伸びてしまったときに入れ替えないといけないでしょ?
だから、極力ゴムは使わないように心がけてます


袖口リボンの先には布地にある色のビーズで留め具代わりに
ウェストリボンの布地はラズベリーピンクです。


0 件のコメント: