2013年8月4日日曜日

頭からかぶって着用なら

南アジアではサルワールsalwarですわね。
古くローマ時代にはチュニックtunicという貫頭衣、
引っ張ってきるからプルオーヴァーpullover、
寒い時期に着用するセーターもpullover。

無精者のこーじょーちょーですので
夏は出来るだけポンときてサッと脱げるのが良い!
という硬い信念をもっております(え?
それでいて着用してもそれなりに見栄えがすれば
言うこと茄子!ですよね。

ってんで、サルワール/チュニック/プルオーヴァー
〔めんどっちぃので3つまとめてサルチュップにしていいですか?〕
も今年に入ってえろえろと試行錯誤。
プチスリーブみたいなデザインにしてみたり、
Vネックにしてみたり、
ウェストをリボンでしめるようにしてみたり。


で、本日作ったのがこんなサルチュップ
まーそのー所謂Aラインというものですかねー♪
裾は布地をそのまま生かして自然にふわりとウェーブ。
襟ぐりも袖ぐりも着脱しやすいように大きめにしました。

も一着作ろうかなぁ~



0 件のコメント: