2016年5月13日金曜日

うっちゃんポケットさいずこころみちゅ

バッグの内側にね
ファスナー付きのポケットは
あればとっても便利なのです

但し、何を入れるかによって
バッグ全体が時間の経過と共に
まぁなんちゅうんですか
型崩れしちまうてなきにしもあらずでして、
小銭のたっぷり入った財布ポケットにするのは
あまりおすすめしませんのですがねw

今じゃまーったく使ってませんが
長財布入れられる内ポケットついてた革製バッグ、
引っ張り出して写真に撮ろうとしましたが
(´ε`;)ウーン…ドーダローコレハ
ってな崩れ様なので躊躇し中止しました

ことほどさように
重みや厚みのある物を入れると
ポケットそのものが宙ぶらりんになって
形が重力に逆らえなくなってくるの定説
ってのを打ち立てましょうかね

ほならどんなもんを入れるが良いかってな話
の前に
これご覧くださいませよ

20cmファスナー付内ポケット中袋片面です

まぁ、長財布は入りますよ
作為的に突っ込んでおるチラシ御覧くださいw
これを長財布に見立てたうえでの話

チラシの幅が21cmありましてね
垂直に入れようとすると若干引っかかるです
ま、財布を横長のポケットに垂直気味に入れる、
もしくは入れやすいってことは
どちらかというとセーフティではないのでは?
とこーじょーちょーは思うのです
なぜなら、入れ易いなら取り出しやすい、から。

上図のように少し斜めにしていれて
ポケットの底に収めるのが良いかと思いやす。

で、その底はってぇと

これっくらいの深さがあって
バッグ本体の底部分に財布が落ち着く
って算段でさぁ

もうね、足し算引き算難しすぎ!
って頭捻っちゃいましたよwww

こーじょーちょー自身は普段使いのバッグに
バッグインバッグ併用してますから
そこに財布は収めておりまする

行商に出かける際には大きめトート持ち歩きます
そのバッグにはファスナーのない内ポケットがあり、
長財布を入れられるサイズなのですけど
これもすんなりとは入れられない工夫をしていて
入れポン出しポンはさほど容易くないです
その代わり、バッグが傾いても、
ひどい時にはひっくり返っても、
内ポケットに収めた財布は落ちては来ません

ファスナー付きの内ポケットは
ファスナーを閉めていれば中身は飛び出しにくい
けど
ファスナーを閉め忘れたらひっくり返すな!
なのですよ

えぇえぇ
経験者は語る





0 件のコメント: