2016年5月29日日曜日

巾着しちゃく~♪

ひさしぶ~り~きんちゃけて♪
あらたしー型をしさくった♪


巾着の口を絞ってその紐を
ぶんぶん回す為の紐にする
ってなわけにはいかないので
1回固結びしたあと蝶結び
その蝶の羽根にあたる部分を持ち手にする
ってのがよくあるパターンかと

話変わって
内ポケットも付けてみました
しかもパッチワークでらふりもでw
黒糸のらふりもミシン目がありますでしょ?


話もどって・・・
絞り紐を持ち手にするにはちょいと不安
だったのでー
口を絞ったら持ち手が宙に浮く
ってな仕組みを考えてみました



え?
宙に浮かさんでもええがな



なんしかかもしか
絞り紐よかはるかに安心出来る持ち手

なんですけどね
もうちょっと長めのほうが使いやすそうでう



あとほんのちょっと、ね



0 件のコメント: