2016年5月31日火曜日

そうだ!これにしよう!

先々月、短期入院した時に思いましたん
スマートフォンのバッテリーチャージに
ちょっとした工夫というか小細工というか
そういうものが必要だった、と。
病棟は病気治療のための設備ですから
スマフォの充電なんぞは本来の目的外!
のはずですが、

ベッドで通話はダ・メ・よ
けど、インターネットつこてもええよ

ってな環境だったりすると
充電しないと外部との連絡が取れないのです
はい

でまぁ、眼鏡!眼鏡!よろしく
コンセント!コンセント!したわけですよ
あった!
ベッドの頭の位置遥か上に!!

まずは届かないし本体を置く場所がないから
スマフォの重みでケーブル外れて落っこちるw
てなことになりかねない
仕方なく延長コード持ってきてもろて繋げましたん
繋いだはいいけれど、枕元で邪魔くさいんです
コードがwww

話突然飛びますけど、旅行に行った時
ホテル居室にて充電して
帰り際にケーブル忘れてきたことがありましてん

でね、ケーブル入れ兼ねたケース作って
アダプタに引っ掛けるようにしたらええやろ
海の向こうでやってる画像みたことあるぞ
と思いましてね
持って行く時はアクセサリを入れておいて
充電する時にひょいとスマフォを入れられて
全体をアダプタに下げられるような物
ってんでえろえろかんがえてみたんですが
どうも今ひとつピンとこない

(*´-ω-`)フゥ...
と溜息をつきその場を離れようとした時!

思い出した!!!
せやせや、これや!!!


かあちゃんに教わった巾着や!
(っても作り方は自分で考えた)

これだったら二枚重ねで厚みもあるし
外ポケットにスマフォ突っ込めるし
アダプタやケーブルなども入れられる
ぶら下げ用の紐1つ付け足したらいけるやろ!

っつーわけで
次回の旅行にはこれ持っていくです!


0 件のコメント: