2016年12月14日水曜日

ぬっこぬくっぺキルト

例年だと12月に入ってから
小さめサイズのホカペ出します
今年は11月にすっごく寒い日があって
ニャンズがさむっちょぶるぶるっぽ
少し早めに出しましたん

ホカペカヴァー第1号(コチラをclick!)も
本来の任務についてをったのですが
(夏の間はラグマットカヴァーだた)
起毛素材を使っておるため
にゃんずのモフ毛がもっふもふ
洗い替え用を!キルトで!
ってんで
中綿入りのを作りましたん


らふりももほどこしましたが
何度も糸が切れて
指先がワナワナふるえちまいましたw


撮影してたら
お坊ちゃま登壇!


レンズに鼻がついちまうぞ
ってな距離^ↀᴥↀ^


裏っ返して撮影しようとすると
今度はマドモアニャンがご登壇

KJTなどお構いなしに点検中^ↀᴥↀ^

こちらの面に用いた布地の多くは
これまで謹製いたしました小物の端布を
あれこれ懐かしく思い出しながらカット

なお、念のため
剥がれ防止のため
引っ掛け用の帯を三隅に付けました



ちうわけで
お天道さま雨雲に隠れてますが
早速付け替え&お洗濯


カヴァーっちゃカヴァー
マットっちゃマット

ま、どっちゃでもええんです







0 件のコメント: