2016年12月17日土曜日

てぃっくthickなキルトラグは暖かいよ

パッチパッチして
80×60cmになりました(しました)
ぶ厚めキルト芯を挟んで
とりゃーず埋める!
ってんでらふりもしました

これは裏面でトーンを変えてます
実際はピンクパルプルっぽい色

あちゃらのフリーモーション用語では
全面を埋めるようにキルティングすることを
フィリング filling というそうです

図案も何もなしにただひたすら思いのままに
ミシンを動かし腕を動かして描く
まさにFREE MOTION

所々、箸休めならぬ針休めで
う~ん、こっから先どう動かすか?
って悩む時もありますが
下絵なしで描く醍醐味と捉え
なんだか分からない模様を生み出すのですw

パッチワーク布地
+
中綿
+
裏布

ってのを2枚(2組)こしらえて、
合計で6枚のサンドイッチにしましたん

そのA面がこちら

これは1枚め画像の表面でありまする


我が家のにゃんこで
サイズを確認してみませう

遠近法でにゃんこがでかく見えますw


もう一面はこちら

サイズ合わせのため
ログキャビンを施しましたん

ではもういちど
我が家のにゃんこでサイズ確認
(て、同じやん)

とある場所に敷くために製作
玄関マットじゃありません念のため


ふっかふかで暖かいです


( ゚д゚)ハッ!
玄関マットも作っちゃおうかしら






0 件のコメント: