2016年12月28日水曜日

スターキルトぱふぱふ♪

作り溜めたミシンキルト
(俗に言うミシンでのパッチワーク)
更に作り溜めたらふりもfree motion
ブツに仕上げる工程に専念中←

ま、その度にまた端切れが出て
どんどんどんどん溜まっていき
それをまた何かに変える予定で
更にまた作り貯めることになる
終わりがなりキリがない循環
これをキルト循環と呼ばずして
なんと呼べばよいのでせう?

とりあえず、出来ることからひとつずつ
ってんで
36cm四方のダブルキルト作りました

星のように見えるので
あちゃらではスターキルトというそうです

一組作っては見たものの
そっから先が続かず
この1枚はずっと放置プレイ
中綿挟んで軽くらふりもして
そのまま単衣仕立てでも良かったけど
もう少し厚みを増やすべく
2枚合わせにしてみましたん

その相手は昨日作ったこれ
通常なら
表布+中綿+裏布
ってサンドイッチするんですが
ついつい裏布付け忘れてしまいましてん


っつーことで
ダブルキルトですが
全部で5枚の重ね合わせ
それでも結構ぱふぱふ♪してます

なにに使おうかなぁ

0 件のコメント: