2016年12月21日水曜日

デスクの足元にquiltマットん♪

なんとか端切れを捨てずに利用したい!
月間キャンペーン中なKJTです
こんにちは!

なるべく小さな端切れも捨てずにbox in
してたら
兎にも角にもうさぎにもつのにも
どんどんどん増えていく
その有様たるや自根を出して伸びゆく
匍匐性強力植物の如し!

ちうわけで自転車操業的ではありますが
引っ張ったら千切れちゃいそうなのとか
5cm四方未満のちっこいちっこいのとか
は、涙をのんで古布用の袋に入れて
幾つかある端切れboxの中身を減らそう!
と日々奮闘しておるわけです

とりゃーず、にゃんず用グッズは
今のところ事足りているので
これからの季節冷え込む足元に
少しでも暖を取れるようにと
またまた二重三重いや、四重のキルトを!
ってんで
デスクの足元用のマットを作りましたん
足元アンカのような足を突っ込むタイプ
というのも考えたのですが
足突っ込んだまま突発的に動くと
危険が危ないに及んでしまうかも...
と妄想してしまったので却下
(そのうちボアそざいで作るかも)

今回はフラットなマットにしましたん

使用前なのでテーブルにwww


反対面は急ごしらえのスクエアパッチw



あまり細かいらふりもすると
折角の折る角のふんわか感が減退するので
時折大きめのキルティングをして
大きめの花とか大きめの葉っぱとか



それなりの模様が描ければええかな
って感じでフリーモーションキルト

ついつい全面的に埋めようとしがちなのを出来るだけ抑えてやりましたが、
もうちょっと大雑把にやってもええかな
なくらいで次の課題にしませう

今、敷いてこの記事書いてますけど
結構暖かいです

おーい(゜o゜)
我が家の藤吉郎にゃんこやーい
かあちゃんの足元に遊びにおいでー!




0 件のコメント: