2016年12月27日火曜日

にゃんずキルトII

雨が降り出しましたときお
一週間のご無沙汰ですKJTです
(KJT=こーじょーちょー)
何かと気ぜわしい年末ですが
空いた時間をみつけては
えろんな作品を作るべく
ちまちまちまちましておりました
で、出来上がった物をひとつ紹介!

寒くなると猫のもふもふが増え
敷物や掛布ももふもふもふもふ
洗濯も多少回数が増えますし
我が家は2匹で取り合いしたりしますから
掛布代わりをもう1枚拵えましたん♪

俗に言うフリーモーション、
KJTのばやいは、その性格からして
らふなので「らふりも」と名付けてますが
らふりもを全面にらふりもせず
中綿のふわふわ感を所々残して仕上げました

ごくごく大雑把なミシンキルト
+
中厚の中綿
+
裏布

ちう山荘構造ですが
三層

今回裏布には
おとうちゃんの古シャツを使用
襟や袖を落として背中と前合わせ部分
繋いで足りない分には木綿ブロード

ってな感じで古布リユースでごんす

古シャツ切ってる時にタグ見たら
made in Japan
あらぁ、昔は気に留めてなかったけど
今やベトナムだのインドネシアだのバングラデシュなど
お手頃値段シャツはほとんど外国製

そういえば、クローゼットに
着なくなったシャツがたんまりあるから
それも解体してリユースしようかしら

ま、そんなこたぁ兎も角うさぎもつの
出来たのはこれです

下糸の色を変えて変化をつけましたん




あ、糸切ってないわwww



バインディングに猫柄
水玉の中にも猫がおるですよ



サイズは98×92です



さっそく点検なさるお嬢


マットとしても使えますが
軽くて暖かいので
下僕のひざ掛けにしてもいいし
四つ折りにしておざぶになったり
・・・するかもw


0 件のコメント: