2016年2月4日木曜日

かわええぬこちゃんのためならふんわかやわこい♪

ホカペは寒い時期必需品かもしれませんな
特にお天道さんが顔出さず
陽だまりが届くことのないような曇りの日には
ちょっとでも暖かい場所を探して
くーかくーかするにゃんずの
かいらしことかいらしいこと

我が家にも小さめホカペがありまして
で御覧頂いたようなカバぁつけとります
ホカペ本体が汚れても洗えませんが
カバぁなら取り外して洗えます(ΦωΦ)
カバぁと言っても筒状のものではなく
単純におっ被せてるだけのもの、
なんですが、
そう簡単にぺろんぺろん外れちゃっちゃ困る!
ってんで外れ防止の細帯つけてますねん
おかげさんで取り外しおっ被せが
めっちゃ楽ちんでやんすホーテン
ヴぁんほーてん

ってな感じのカバぁ作ってちょ!
というおるだる頂戴しましてね
作ってみましたんがコレ↓


あのねこちゃんがお休みになるのだから
えろえろ妄想しながら選んだのであります。
そうです、パッチワークです!
ごキボンヌ様から頂戴した
なんとなくこんな感じでというごキボンとは
ちょっと違うかもしれない(´・ω・`)
と思ったのはほんの一瞬。
あのねこちゃんのかいらしさと毛色のよさを
さらに引き立ててくれるはず!
た・・ぶん

もちろんりばーしぶるですから
反対面はぐっと趣を変えて


せっかくならこっちの面もパッチっち♪

そしてなんとなんと!
うっすらとチェック模様が見えているの
お気づきですか?
そうです、
どちらの面も2枚仕立てになってますねん

そいでもって
その2枚仕立ての木綿で中綿をサンドイッチ!

これがあーた
もう気持ちええくらいに柔らかいんです
ほんわーかふわふわ~♪

ホカペから発した熱が
熱には強い木綿に伝わり
中綿に蓄熱されて
ぽかぽかになる、はずw



スクエアパッチの面には
塩縮みの木綿を使用しており
このシボが更に空気をホールドする
っちゅうわけですねん




0 件のコメント: