2016年9月4日日曜日

相棒のキルトはいずこ

フリーモーション専用のマシーンは
スペース&マニーを必要とするです
(この目でみたことはありませんが)

完膚なきまでに装備無理な作業場では
普通のミシンの送り歯を落として
それ専用の押えに付け替えて
ギコギコねじ回し
それからいろいろ調整して
滑り止め付き手袋をはめ
いっせーのせーと意気込まねばなりません

らふりもキルトが終わって、
「さぁ!端の始末をするぞ!」
という時には
送り歯を上げて押えを元にもどして
ギコギコねじ回してやるのです

あぁぁあ
せめて普通のミシンが2台あればなぁ
あっても置く場所無いけれどw
ちいとばかしため息つきつつ( ´Д`)=3
それも手指の作業と観念してます

でまぁ、やっとかめにらふりもしたら
またまた熱が出てしもて
えろえろと作りかけのを形にしようと
思い立ったがクララの日


ぱっちぱっちして
らふりもきるとしました( ー`дー´)キリッ

だけどねぇ
合わせようと思ってた別のキルトより
大きくなってしもて(足し算苦手)
これに合わせるキルトをもう一枚
作ろうか、それとも、縁をカットしようか
そんなハメに陥ってしもうたです
また・・・



こうしてどんどん増えていく
相棒のキルトを待つキルト

さてさて
これはどうしたもんぢゃろのぉ

0 件のコメント: