2016年9月17日土曜日

世にも可笑しな世界にひとつだけの only one

直近のポスト
っての
ご観覧いただいた皆様
おまたせいたしましたん

ヒィヒィいいながら完成させました!
ところ、
なんと!
またまたたったたった
くららが立ったバッグ
として凛となさいましてございます

外ポケットつけちゃいました(*ノω・*)テヘ

写真を撮ろうと作業台に載せたら
たっちゃったですよw

一部切りっぱなしつこてます
ね!立ってますでしょ?
これ底板も何もかましてません


で、ですね
仕立てに入る前に
いつも通りごキボンヌ様に
「これでどないだすちゃんどらだす」
て尋ねたんですわ

そしたら、あーた
なんとなーく感じてはいたけれど
まさかそうなるってまぢでっか?
ってな展開になっちゃいましたです

元はと言えばこれでんがな

なんせほれ、フラウホレ*fn
端切れパッチの一回こっきり
言うなれば世界に一つの一つだけの
な作品で御座いますからして
自分のもんだもんねー!
と、全貌を明らかにはしておりませなんだ

駄菓子菓子お菓子タカシ
現物の持つ力は侮れませんな
ひと目みたその瞬間から
おきにぃフラグが立ってしもて
くららになっちまったってぇ次第でw

なんのこっちゃら
当事者にしかわからない話だ!

新しく作っているのをあなたが、
あなたが使っているのをわたしが、

ってことですねん(^_^;)

ちうわけで
改めてきれいきれいにしたバッグの
全体像をみていただきませう

これのね
こことアソコの布地がねいいのよね


こっちもね
こことアソコの組み合わせがいいのよね


っちゅうわけで
らだ工房始まって以来初の
セカンドハンド物流ってな逸話です


同じ物はふたつと作れませんからー
( ー`дー´)キリッ




*footnote
よく出てくるフラウホレとはバラの名前ですが
こんなドイツの物語があるとか→Frau Holle


0 件のコメント: