2016年9月19日月曜日

ジャガード織りペイズリー柄トート

振り返ってみれば
もう一年近く前ですかのぉ、
最初はね、とある人物から
「カバン作ってちょ」と頼まれて
ほんじゃぁお洒落な布地にしませうか
ってんで買い求めた布地だったんです

とある人物からのおるだるに着手する前に
ちょいと試しに何か作るべってんで
試作カバン作ったんですわ
自分のものにしましたね☆(ゝω・)v

で、次にきゃぷりんぬ作りましてね
どうにもこうにも素敵で
こりゃぁあの御方にぴったりだべ!
ってんで被せてみたら
「あらまぁ素敵んぬ!」ってな感じで
御誂物ってことになりましたね(*ノω・*)

で、それをご覧になったあの御方が
「これあたくしのままんにも」と仰って
あらまぁ素敵きゃぷりんぬが製作され
またまた嫁に出すことになりました(*ノω・*)

気に入った布地なので
多少多めに入手したのですが
そうこうするうちに
『いっちゃん最初のおるだる』分
なくなっちゃいました( ・ω・)

そうこうするうちに
「この布地であたくしもバッグがぽちぃ」
そう仰る御方がいらっさいましての
布地屋さんに確認したら在庫あり
よっしゃぁー!こうたるでー!

というわけで
再入手した素敵布地で製作いたしました

(´∀`*)ウフフ

これです♪


モノクロフォーカルかけてて思いましたん
これ、和装にも合うんじゃないかとw


でまぁ、いつも通りの
まごころしたごころ、あ、いや
細かい気配りを随所に施しましたです

ファスナー付き内ポケットの面です
わっかりにくいですが
内ポケットの両サイドには
500mlのペットボトルが入ります
水分補給大事ですからね!



でまぁ、いつも通りに
一応自立しますクララです
もう片面のポケットは側面全体にあり、
3つに区切られています
そのうちのひとつはゴニョゴニョ
長財布を入れられるようになってます
が!
財布を取り出すときには
カバンを持っている人でなければ
簡単には取り出せない仕様になってます


にゃんこがやってきてじゃまをする
モノクロフォーカルかけてます

急ぎこの場を撤収して
光のあたり具合で色目が変わるよ
ってのをご覧に入れませう



ちょっとした物入れに
外ポケット付けました
ポケットの内布は猫柄ですが
ここではお見せいたしません
(ごキボンヌ様だけが楽しめる仕組みです)



この布地は木綿です
木綿のジャガードです

色は・・・
この画像を見ると、紺ですw
陽の光のもとではグレイに見えたりします
摩訶不思議色の布地です


あまりに素敵なので(自分で言うな)
自分用のも欲しくなってきました







0 件のコメント: