2016年9月25日日曜日

猫用と称してじつは...

いままで作ったキルトのなかでは
一番大きな部類かも
112×115cm
バスタオルを2枚つなげた大きさです

当然ながら広げた画像はありませんww


まぁ、でも
本格的なキルトましーンじゃなくて
家庭用ミシンでのフリーモーション
おまけに作業場は極狭ってんだから
これ以上はココでは無理っすなw

とりあえずは表面と裏のバスタオルが
ぷか~ぷか~どんぶらこ~
ってならないように縫い合わせないと
ってんで
ラフなフリーモーションでらふりも
さらにラフなフリーモーションだから
らふらふりも♪
やっちゃいましたー!



全面的なミシンキルトはしてません

パッチモチーフの布の重なりんとこは
針がぱっこんぱっこん♪音を立てますねん
布地の重なりって結構ハードですわ



縫い糸がちょっち絡まって
平坦なとこなのに
ミシン針折っちゃいました
バキッ!
久しぶりに針折ったwww

四苦八苦しながら夕飯前に完成

で?これなんなん?
なんですかこれは
はいなんです
これはなんですか
はいそうです

でもね、インドじゃあまりナンって食べないのよ
これほんと


そんなんことはともかく
これは何ぞと尋ねたら

猫用マット兼テーブルカバー

つまりね
普段にゃんずがテーブル(ベッド)に乗って
うたた寝したりぼーっとしたりなさるので、
下僕である人間どもが食事する時には
食事用テーブルとして使いたいわけですよ

にゃんずが毛づくろいなんぞなさると
えろえろとおけけがいっぱいふわふわふわり

そういったよしにゃしごとを防ぐべく
テーブルの上のテーブルクロスの上に
鎮座させるというストーリー

目下のところバスタオル1枚大のが2枚
すでに存在しておるのですが、
洗い替え用にね、作ったわけでおにゃん


雨が続いて洗濯できてなかったから
明日も晴れを大いにキボンヌ!!!





0 件のコメント: