2014年11月9日日曜日

にゃやみににゃやんできめますた

まる一晩、いや二晩かかりました
おまかせまな板コースでの仕上げ
そう、リボンの製作です

単純作業ですからパパっと...
というわけにイカンのですなこれが!

なんせりばーしぼーですから
どちらの面にも合うような布地の選択
これがキモですねん

様々な布が一目で見て取れる保管棚
なーんてなのがあればまだしも
なんせせっまい狭いこーじょーで
ちまちまちまちまとやっておりますから
頼みの綱は自らの布コレ記憶
あんなのがあったか
こんなのがまだ残っていたか
あれこれ思い出そうとしても
なんせせっまい狭いこーじょーちょー脳記録部屋

結局薬局あれこれ広げて布合わせ
その途中で
(=^・^=)(=^・^=)「なにちてんのかーちゃん?」
(=^・^=)(=^・^=)「遊ぶの遊んでくれるの?」
と近寄ろうとするのを肘や膝で制止しつつ
孤軍奮闘するのでありまする( ー`дー´)

切って縫って見惚れて・・・

その後片付けがとほほのほ(;´д`)


ま、でも
その御蔭で手持ち布の確認が出来ますし
か、管理なんてのもゲホンゲホン


というわけで
この2本でいかがでしょうかな

助手猫さんは黙ってお手伝いしてくれます

助手猫さんありがとう

見覚えのある布地だわ!
とおっしゃる奥多摩もいらっさるかとw

リボンは共に木綿ブロードです

0 件のコメント: