2016年3月11日金曜日

Shade of Grey de ぐるぐるぷてぃふるーるえとせとら

繋ごうと思ってたパッチモチーフに
(シェぃどおぶグレイっちゅう名称らしいっす)
思い余ってらふりもしちゃいました
っつーわけで2枚


しっかし、ひでぇスパイラルだこと

聞いた話なんですがね、
ミシンキルトやってる時
布動かすのと同時に上半身も動かして
おまけにですよ、
切れない鋏使う時同様
顎と口と歪めてたりなんかしちゃう人もいるとか
聞いた話なんで、ここだけにしといてやってちょ


ここ!ここ!スポットライトっぽいこの部分!
パッチワークで縫い合わせてるつなぎ目が
やったらミシン動かしにくい、
いや、布を動かしにくいんですわw
綺麗なカーブを描きたいって思っても
そこで地団駄踏むように針がstopしちゃうです。
うまく動かすにはなにかコツがあるのかしら
ねぇ???

1枚目の裏面はこんな感じ
下糸の色を変えてますです


もう1枚には小花を散らしましたん


黒とグレイの境界スクエアは
ぐるりと葉っぱを添わせましたん

わっかるっかなぁ~?

裏面のほうがわかりやすいかも

んで?
いつもの通り
これ、どうすんの?

どうしましょうかねぇ

0 件のコメント: