2015年4月13日月曜日

ひとつっきり

まぁ、おるだるメィドですから
そりゃぁそうなんですがねw
レディメィドっちゅぅか
こーじょーちょーまな板鯉メィドでも
ひとつっきりな作品ちうのが殆どです

なぜ?

以前もお話したかとおもいますが
一度に大量の布地を呼び込めないから
です

そりゃぁ、いいなぁと思って欲しくなる布地は
ごまんとありますよのなかには

けれど、
なんでしょうねぇ?
その時の気分ちゅぅか、そんなもんが
時に背中を圧したり
時に後ろ首筋ひっ捕まえたりで、
どれほど良いなぁと一瞬思っても
結局入手せずに店を離れるってこともあるんです

不思議なことに
その時入手しなかった布地を
あとあとどこかで見かけても
もう一度入手しようという気にならないんですね

何がそうさせているのか
まーーったく分かりません

単にその時の気分としか言い様がないっす

あ、そりゃもちろん
ごキボンヌ様からこれあったらおなしゃす
言われたら再入手いたしますよ
ブツが購入可能ならね

今回仕上げたトートバッグ for Camera
に使った布地は
再入手した数少ない布地のひとつです

一目見た時にピン!と来て
一つ目のカメラバッグを製作しましたよ
その画像を見た方が
同じ布地で同じような物を!
とごキボンヌされた時
一瞬冷や汗をかいたのは内緒ですw

というのも、手持ちの布地で
同様サイズのバッグを作ることは可能でしたが
柄合わせというかなんちゅぅか
それをやろうとすると足りなくなる可能性があったからです

で、また
最初の入手から暫くして
「ウリキーレ」っちゅうお知らせがががwww

あちゃー!
どないすべ?
って首を傾げて
|ω・`)チラッ
したら
あーーー!
あるじゃあん!!
再入荷したとか早くおせーてよー!

ってなもんで
無事2つ目のカメラトートも完成に至ったのです


いや、ほんとはね
小旅行用の布カバンを
自分用に作ろうかと思ってたんですよ

また作る機会を逸しましたがね
そのうちまたピン!とくる布地が出てくるでしょ
そんときゃSMKS*を克服して
作ることにいたしましょうかね
(*ココを参照のこと)


ちうわけで
前置きが長くなりましたが
完成です\(^o^)/

脇ポケットの口が少し空きすぎるので
リボン結びで調整できるようにおっつけましたw


底板はイタリアンストライプで


さぁさぁ
いよいよ嫁ぐのですよ

あの秘密基地にある
椅子の背にかけてもらえるかしらね

(´∀`*)


0 件のコメント: