2015年4月26日日曜日

出かける時は忘れずに!

ここ1週間ほど腰痛やらかしてて
眠りの浅い日々を過ごすこーじょーちょー
先日も寝ぼけ眼でツラツラ読んだ記事がありましてん
探したですよ
ってtenki.jpのやつでしたわ
そうかぁ、早めに高くなってるのかぁ

でまぁ、環境庁さんが
こげなマニュアルを出してはりましてね、
(PDFだらけなので読むのめんちぃですが)
このマニュアルに基づいて気象庁さんが


こげなもんを示してくれてはるんですわ

でもって
ってなもんまで出してはりますねん


日焼け止め塗って
ぼーし縫って←違う「被って」
しっかり対策せねばですよ!

これはマリアージュ縁組最中(もなかじゃないよ)のキャスケ

そ・こ・で!
ですよ

らだ工房のりばーしぼーし(*1)
ですよ
[*1:らだ工房のオリヂナルぼーし全般を言う]


特にツバ付きのぼーし(*2)は
[*2:キャスケット、キャップ、キャプケッチング等]
ごキボンヌ様からどうしても付けないで頂戴!
ってな強いご希望でもないかぎり
ツバには必ずUVカットを施しています

クロッシェタイプの「らだりばぼー」も
ごキボンによって全面UVカットに出来ます

チューリップハットは
どちらかといえば春~夏向けと考えてますので
全面UVカットの仕様です


あー、らだ工房のぼーしの
何がどのように良いかというのは、ですね...

「使って実感被って感激!」
「手に取るように分かるとはこのことか!」

などとの評判を
そこかしこから頂戴している(らしい)です!

なんせ一度手にしたら
「それなしでは生きていけない身体になる」
ほどのブツですから
いや、これ、ほんまに頂戴したご感想でっせ(^_^;

というのも
なんてったってフレクシボー
ですのでね
被らない時はテキトーに丸めて
カバンにポンっ!と入れておけるですよ
また被る時には取り出してちょちょいと形を整え
颯爽とりばぼースタイルを取ればよいのです

ちうわけで
こーじょーちょー自身
忘れた時のために
予備にひとつカバンに入れてますねんw


使用する布地によって厚みがあるりばぼーも
始めっから成型された帽子と違いますので
それなりにコンパクトにしまうことが出来ます

中にはリボン通しの穴とカラビナを用いて
リュックやカバンにぶら下げたい
というごキボンヌ様もいらっさいました
実際にはリボン通しの穴ではなく
それ専用のループをお付けいたしましたがw


まぁ、アレっすよ
世界にたった一つだけのオリヂナルらだぼー
持ってて便利!被ってお洒落!
なしでは生きていけないという実感を
一人でも多くの方に体験していただけたら
こーじょーちょーこの上なき幸せでごんますいざ






0 件のコメント: