2015年9月23日水曜日

せんたっきからけんたっきと洗濯機へ

小さいころ
せんたっきせんたっき連呼するので
どんだけ洗濯すきやねんおもてましたら
なんやせんたっきやのうて
かーねるおぢさんのけんたっきだった
なんやちきんかいなて
大笑いしたこともあった懐かしい日々を
思い出した秋分の日ですこんにちは

手縫いの刺繍がしてあるオーガンジーの
テーブルクロスを棒に引っ掛けておったです
洗濯機上部の目隠し布としてw
でまぁ、あまりに長いこと引っ掛けておったので
えらい汚れてましてな
洗濯機は使わず手洗いしたのであります

あら?
なんや洗濯機上部の空間がひどいことになっとる
やおまへんか

ってんで
作っちゃいました
目隠しカーテン


テキトーにスクエアパッチしていったら
調度よいサイズに成りましたのでな
どうせなら裏打ちもしちゃおうってんで
裏面もビッグスクエアパッチw


テーブルクロス作った時の
余り布をくっつけただけですがねw

黄緑色部分が筒になってまして
ここに伸縮棒を通しますんです

オーガンジーはどうしましょうかねぇ


0 件のコメント: