2015年9月5日土曜日

欲張りにゃべ敷きはあう”んみっと

鍋敷き兼キッチンミット
の試作を作りかけておって
作業場家探ししたのですが
見つかりません
未だ行方不明です
忘れた頃に見つかるでしょう
出てきたら
「おかえり」
と声をかけてやりたいと思います
ーめでたしめでたしー

いや
そうじゃなくて
探し出せないなら
作るしかない!
ってんで
試作を完遂させるべく
新たに作っちゃいました


なーんだ
ただの四角い鍋敷きぢゃまいか豆

なんておっさるそこのあなた
ちっちっち(・д・)

これ、りばーしぶるなんです
つまりインサイドアウトできるんです
ってことでw

ひっくり返すと


縁取りして吊り下げ用ループつけてます
はい(挙手)!

で?
どこが「兼」なのかって?
では、黒猫ピンチさんに
飛び込んでもらいましょう
ドーン!


りばーしぶるに出来るってことは
りばーしぶるにする行為をもたらすわけで
そのための入り口出口が必要なのですよね
つまり、黒猫ピンチが首を突っ込んでるように
手を入れればぁああ
キッチンミット(ミトン)になる
っちゅう仕組みになっとるんでおま

オーブンoven(あう”ん)のトレイを引き出したり
ちんちんに熱くなった鍋の取っ手を持ったり
あっちっちー料理を盛りつけた器を持ったり
えろえろと活躍すること間違いなし!
な構想なわけですよ

食卓まで持って行ったら
そのまま鍋敷きになったり
ちんちんに熱い土鍋敷になったり
これまた更なる活躍間違いなし!
ってな構想もあるわけですよ


あー
肝心の反対面をお見せしてませんでしたね


出来合いのキルト布地です
(近くにあって目についただけな布地だということは内緒)

ま、要するに
このキルト生地が2枚重ねになっていて
クッション性も十分ちゅうわけですよ


どくさんかはってた試作とは
使ってる布地まぁーったく違いますけどねw




0 件のコメント: