2015年9月24日木曜日

世界にひとつオリヂナルぼー

お揃いの布地で作ってぽちぃ♪
というおるだるを受けたことが
これまで何度かありました
両面の布地がともに柄なら
同じような柄の組み合わせにならぬよう
カッティングに工夫をこらし
全く同じ布地を使っても
柄の出方が一つ一つ異なるように作りました

もちろん、リボンはすべて異なり
お会いしたことのある人もない人も
お一人お一人のイメージに合うようにしつらえて

狭いこーじょーですから
一度に大量の布地を仕入れることは出来ません
ちょっとずつしか入手しません
「これを30cmください」
と測り切りしてもらう時もあります
[持って帰るの重くなるから?]

ま、そんな感じでホソボソとフトブトと
やっているらだ工房なので
世界にひとつのマリアージュは
更に研ぎ澄まされて世界にたったひとつ
出来上がるマリアージュは運命の出会いであり
マジカルな奇跡なわけです(*´∇`*)

先日電車の中に忘れて
いまだに見つかっていないぼーしがあります

「この世にひとつしか存在しない」物なので
たとえ名前を書いていなくても
「それはわたしのだ!」
という主張が強く出来るのです

(´Д`)ハァ…
どこに消えちゃったの?
誰か拾った人がいたら申し出てくださいお

***

それはさておき
パターンをカットしてたら
ちぃとばかし布地が足りなかったので
1パネルパッチしてしもたりばぼー
ようやっと仕上げましたよ




パターンは
オリヂナルらだりばぼーの復刻版

釣鐘型クローシェタイプだけど
少しギャザーを絞ったようなシェイプで
ふんわりと頭を包みます
ツバ部分にはUVカット芯をはさみ
まだまだ降り注ぐ紫外線対策もOK!

0 件のコメント: