2015年9月8日火曜日

すぐやった皿ふとんちゅうかまっとちゅうか

大きめの盛り皿向けに
皿立ての丁度良いのがないので
縦に収納できないのです
ま、皿立てがあったとしても
立てて収納できるスペースはないっすけどね
重ねて収納しているんですけど
皿裏の糸底って呼ばれる部分、
そう、時々包丁を研いだりする部分
釉薬がかかってないとザラザラしてますよね
(皿だけに)
その部分が下にある皿にあたると
ちいさな傷がついたりするんですな

ちうわけで
前々から作ろうとおもてたんを
さっさせっせさっさと
作っちゃいました


とりゃーず3枚
あとはまた今度

あ、そうそう
ピンク色に見える無地は
遠くインドから連れ帰った
テーブルナプキンをリサイクルしたもんです

洗濯で色落ちしちゃいましたが
もとの色は綺麗なガーネットでしたん

0 件のコメント: