2015年10月22日木曜日

次なる目標は888だぜ!

あら
記念すべき800ポストん
いっちゃってましたわ

よく頑張った>me
ま、だらだら中身のもありますがね
らだこーじょーちょーだけに

身体が続く限り行きまっせ
とりゃーず888目指して
がんばりまっしょい!

あ、そうそう
えこばっぐのおるだる入りましたん
ひとつは標準サイズ
ひとつは大きめサイズ

どっちが大きいでしょう
(見りゃ分かるか)

スーパーのレジ袋も
井山、いや、今や有料化されてる処多いし
再利用しないならゴミになっちゃうわけで
出来るだけ減らしたいですよね
だけど、エコバッグ畳むのめんどくさいし
畳んだ後時々行方不明になったりするし
味気ない素材のが多いし
時に可愛くなかったりするし

ってんで
ぱぱっと仕舞えてその存在感も半端なく
買い物袋にしておくには勿体ない可愛らしさな
らだ工房の布製えこばっぐ
おすすめです!

なんでかしらんけど
パッチして作っちゃうんですよね
一枚の布だとつまらないから?
世界にひとつあなただけのえこばっぐにならないから?


とはいえ
普段バッグインして持ち運ぶのに重かったらダメやん
なので
出来るだけ軽い木綿を抽出してパッチっち♪

ただし
大きめサイズは入れる荷物も多くなるだろうから
耐久性を考えて持ち手付け部分には
中厚のオックスを少し用いましたん

持ち手はもちろん二重布のシッカリ縫製!

0 件のコメント: