2015年10月7日水曜日

こじょちょおてぬきくっきん’

焼きナスは
皮の焦げるにおいに
騙されちゃあかん
こーじょーちょー覚えた!

大型台風23号の影響か
時折強い風が吹く秋の一日
いかがお過ごしでしょうか
こんばんはこーじょーちょーです

レンヂおざぶがですね
殊の外気に入って
どんだけであかんようになるか
耐久テストも兼ねた連日使用中です

で、けふは、いかに手抜きして
レンヂで炒り卵もどきを作るか
ばくろしちゃいますw

耐熱容器に卵を溶いて
塩や出汁、時には砂糖を加え撹拌
それをレンヂでチンするだけw
きれいに仕上げたい時は途中でかき混ぜます
全体が固まったらレンヂから出します

☆point☆
レンヂ座布団ごとレンチンすれば
取り出すときにも大変便利です


次にここにポテトマッシャーを登場させます

しこしこしこしこ
潰していきます
容器にへばりつきがないようにすると
後片付けも楽ちんです

結果
ちうわけで出来上がり

レンヂおざぶ使ってやるほうが
レンヂおざぶ無い時よりも
時間短縮できたような気がします


0 件のコメント: