2015年10月9日金曜日

食器棚マットも洗うがよいよい

食器棚のシートって使ってます?
ずい分昔に一度購入したことあるですが
なんでも虫除けと称して
薬品が染み込ませてあったりして
どーも気に食わないし
材質が発泡スチロールかなにかで
それ自体すぐにへたりそうだったので
結局使わずじまいでした。

だけど、何か敷かないと食器自体が落ち着かないし
食器の底がガサガサしてたら棚にもキズが付くし
ってんで、
ここで登場させたるは布地!

布切れをぴら~っと敷いてもいいけれど
それじゃ味けなさすぎるので
とりあえず四角い布の四方を縫ってみたりして。

で、まぁ
どうせなら少し厚みを持たせて
パッチしちゃおう!
ってんで早速作りましたん


といっても
これは我が家用ではなく
実家の食器棚用

薄地を主体にしたのは汚れが目立つように

マットも時々洗濯が必要ですにゃ

0 件のコメント: