2015年10月24日土曜日

like a bunch of flowers

いやぁ
束にすると華やかですなぁ
シュシュ10個を束ねてみました
前ポストで披露したのとちと違うです


んで当ポストでは
幾つかわざと縫い目を見せてます

なぜか?
ゴム入れ替え口の確認のためです
縫い糸も色を変えているです
なぜか?
確認しやすいように、です

一番わかり易いので言うと
画像向かって左から4つ目の青と白のシュシュ
赤い縫い糸が見えますでしょ?
直線縫いの部分です

けれど、そこには入れ替え口はありません

-------- ←これが直線縫い部分だとすると
そのすぐ近くに丁度直角に縫箇所があります
その当たりを指でまさぐると(いやん)
わずかな穴があるはずです

中のゴムが伸びたり切れたりしたら
そこから古いゴムを取り出し、
25cmくらいの長さの新しいゴムの先に
(髪留め用のゴムでOK!)
安全ピンを刺してぐるりと一周させ
端と端を2本ひとつにして固結びしてください

***

こーじょーちょーお気に入りな布地を
できるだけ揃えて作りましたのですよ
(´∀`*)ウフフ

市販のシュシュが気になったので
街に出てちょぃと見てきましたが
いやぁ、えろえろびっくりしましたです
(詳細は秘密裏にw)

0 件のコメント: