2015年10月1日木曜日

にゃんキャットを散りばめたエコバッグ(ฅΦωΦ)ฅ

スーパーのレジ袋で
ちょっと重いものを持ち運ぶ時、
ぶら下げると腕がきつくなり
腕にかけると重みで持ち手が食い込んだりして
家に帰ったら痕形が付いていたなんてこと
ありませんか爆弾低気圧くんな!
な10月がスタートしました
こーじょーちょーですこんにゃちは

エコバッグ持ち歩くのは良いけれど
それ自体が重かったり
片付けめんちかつ定食だったり
するのはいややん!

でも、あまりにペラペラだったり
カサカサコソコソ音がしたり
するのもいややん!
と常日頃思っているわけで
そう思っているあなたにもそこのあなたにも
まごころいっぱーいしたごころちょぽっと込めた
R印らだ工房のエコバッグは
きっとお気に召すと思うのですよ

まず!全体が重くならないようにする
次に!汚れても洗濯できて
更に!カサカサ音がなくてコンパクトに仕舞え
そして、決定的なのが
「お洒落で可愛い!」
これ大事

先日自作のエコバッグを買い物に使い
カバンから取り出しておっぴろげっちょした時に
なんだか周囲の視線を熱く感じ
持ち帰る時に通りすがりの人からの
視線を感じたこーじょーちょー
「えっへん!かわええでがしょ?」
と胸張ったのです

え?
他のところで注目されたんじゃないかって?
ま、それならそれでええことにしときまひょ

ってんで
猫好きなお知り合いにプレゼントなさる
というおるだる頂戴したので
持ち手が柔肌に食い込まないようにと
作りましたよ♪

こっちの面にも

こっちの面にも
にゃんこ柄を取り入れた
ぱっちっちー♪

で、当然
ないないしたところも
大きさはソフトボール大


で、このボール巾着の紐を解いて
取り出し横たえたとこの画像も
特別すっけつ大サービスでつけちゃいます



ソフトな肌触りの起毛木綿と
丈夫なオックス生地を縦にして
合体させた持ち手の幅は約5cm
ちょっと幅広ですが
従来の試作品を試行していて
これくらいの幅が必要だと考えましたん

バッグの高さが約40cm
荷物を入れると少し底が沈みますので
その分を考慮して
持ち手の高さは約20cm
腕を伸ばしてぶら下げても苦にならない
あ~ら奥多摩~って腕にぶら下げても
腕に食い込みにくいデザインにしました

大根一本も縦に入りますよ




0 件のコメント: