2015年10月16日金曜日

こんなんいかがでしょ

雨模様で肌寒いですな
さすがにタンクトップでは厳しい気温w
先日製作した端切れパッチスカート
は表も裏もぜーんぶコットン
裏地代わりも木綿ローン
なのに!
これがえらい気持よくて
さらに!
暖かいんでございますよ

えっと、、、このパッチスカート
パッチっていうより
今はキルトという呼び方の趨勢だそうですので
時代の流れに乗っかって、
えっと、、、このキルトスカート
ぽちぃって御方がいらっさるのですが、
端切れ量がある程度揃って
裏地に使う木綿ローンが多めにあってはじめて
作ることが出来ますですよw
で、まぁ
一応ウェストサイズとスカート丈なんぞを
こしょーり教えていただきたいですな
アシカラズアシガラヤマ

さて
先日キルトのラグを作った時に
カウント間違えて残ったピースがありまして
それを他のブツに転用しようかということで
そこら辺にある無地と合わせて
新たなピースを作っちゃいましたん♪


4枚接ぎのピースを3行、それを3列
ただ並べただけです
まだ繋いでおりません

縦に繋げて59*3cmの長さにするか
ナインパッチとして正方形を作るか

どっちにしようかなぁ
と迷っておるところです

0 件のコメント: