2015年10月21日水曜日

古いモチーフを利用して

もう随分前に作って
さてどうしようかと放置プレイしていた
パッチモチーフがございますてなますて
端切れの端切れをやみくもに繋いだだけで
サイズ的には大判ハンカチーフ
だけんどハンカチには不適だし
かといって他の何かに利用も難しいし
ってんで取り出しては使い道に頭を傾げておったです

でまぁ
キルトのひざ掛けをばあちゃんに作ったら
その孫も欲しいと言い出して
もう二回りほど大きいのにして!
とワガママを申しますもので
せや!あのパッチモチーフを使っちゃおう!
ということにあいなりすずなり栗きんとん

話題のモチーフってのがこれでんねん
えらいシワ寄ってますが
アイロンかけてないですしおすし


大きさは約85×105cm
反対面もキルトにしちゃいましたよ
(写ってないけど)
中綿は使わずに
空気層と弱起毛木綿で
暖かさキープです、です!

向こう側にちょぽっと写ってるのが
ばあちゃん用ひざ掛け


いやまだ送り出してません
落としミシンする暇がなくて
その孫用のひざ掛けが出来るまで臨時使用でw

0 件のコメント: