2015年10月1日木曜日

捨てられる?((ω-。)(。-ω))フルフル Never!

さてさて
そろそろ秋冬物ぼーしに
とりかかりますかね
布地を取り出し
ちょっきんちょっきん
さすがにロータリーカッターは使いませんよ
裁ち鋏ですがな
それも年季の入った古参の相棒
これが手にずしりとくる重さなんです

鋏のことはうさぎにつの
ちょっきんこちょっきんこしてると
必ずと言っていいほど端切れが出ます
それが例えば細長いストラップ嬢(←状)だったり
ある程度のサイズで四角かったり丸かったり
それならぱっちわーくに使えるんですがね
そうじゃない小さな欠片みたいなものだったら
(人によってはクズ布と呼ぶ)
まぁ、ほとんど再出場は無いに等しいです

どこかにいそうなにゃんこ

だけど、るるるる~
貧乏性なのかなんなのか
なかなか捨てられないんですな
特に上図のようなにゃんこ柄の布欠片は
とほほほ
お察しの通り
こんな感じの布欠片がどんどんどんどん
溜まっていくんですよw

あら
Goodsfor Nyan Catのひとつに
詰め物として使えばいいんじゃない?
なんてこともありますが
すでに頭数以上のグッズが溢れているので
なかなかそんな使い道は路頭に迷うわけです

なんかいい用途はないっすかね?


0 件のコメント: