2015年12月15日火曜日

かざぐるまのぉ

やっぱり、かざぐるまやな
そうやないかておもてたんどす
△パッチを2枚合わせて□にして
一定の方向に並べて大きな□にすると
ちょうど「かざぐるま」みたいでしょ
ココで紹介したテーブルクロスの一部が
かざぐるまの集合体

にゃんこの前方(画像下の方)
こりがかざぐるま

んでね、あっめーりかいぇいごでは何ていうか
調べましたらね
ピンウィールpinwheel
だそうです
ちなみに女王いぇいごでは
ウィンドミルwindmill

ま、どっちでもええんですが
かざぐるま
ってのがいい響きですなぁ

で、そのかざぐるまぱっちをちょいとあしらって
☆☆☆
杯敷にはちとでかいからマグ敷
キルト綿はさんで小さめ鍋敷
熱いヤカンの取っ手掴み
☆☆☆
にぴったりサイズの敷物作りましたん


こないだ作ったかこいいテーブルランナー(コレ!
に載せてみましたん♪

サイズは約16×16cm

適度な厚みと柔らかさ+クッション性
ちう優等生になっちゃいました!

反対面は

和柄あり~の植物あり~の
ボーダーは黒地でキリリと端正にw

ティータイムのお供に、
また、キッチンの小物としても
なかなかの優れものになるかと
かく思うのでございます


0 件のコメント: