2015年12月26日土曜日

小粋なご演出よろしくてよ

もうすっかり年中行事となったクリスマス
いかがお過ごしだったでせうか

こーじょーちょーんちでは
イブの晩餐はお魚たっぷりちらし寿司にケーキ
翌日はローストチキンってなメニューでした
なんでも馬刺が届くらしかったので
喜び勇んでおったのですが
年末の流通事情かしら
未だ手元に来ていません(´;ω;`)

あはーんあはーん
早く頂きたいよぉおおお

ま、そんなこんなで今年も残すところ六日
今年の工房納めとなるブツも送り出し
無事ごキボンヌ様のお手元に届いて
ホッとしておるところです

あー、さてー
自分の作った物はどんなに小さな物でも
見ればすぐに分かるわけで
その使い道は完全お任せフルコース

でね、先日美味しそうなタルトを
ババーーン!
とお見せびらかしな処目撃いたしましてね

ややっ!
あ、あれはアレではないか!?
そうでございませう奥多摩?
とお伺いいたしましたところ
「へぃ、さようでおます」

いやぁ、流石ですなぁ
ポットのおいどにジャストサイズ!

みたいですか?
みたいですか?

ほれ


タルトっちゅうのは
小麦粉とバターと砂糖のうまい絡み具合で
焼いたらカリカリって
そりゃぁもうこのうえない食感が
タマランチ!!!
なんですわな

プレートのおいろも素敵なら
おいどを支えてるマットも素敵ですが
左奥のポットのおいど敷もよござんしょ?

あれは!あの布地は!ってな具合に
製作時の楽しさが思い出されるイチモツですw

杯敷きをうまくポット敷きに代用してらっさいますこと

画像掲載許諾感謝感謝!


0 件のコメント: