2015年12月15日火曜日

捨てられないっしょ!がドンドンドンドン

あくちゅぁりーすぴーきんぐすると
端切れっちゅぅより切れっ端ですな
まぁ、わずか数センチ四方の切れっ端でさえ
なかなか捨てられないっちゅう
地味で真面目で控えめな性格なもんで(^.^;
布の切れっ端を空き箱に入れておくと、
ア!っ!
っちゅうまに蓋が閉まらなくなるので
ポリ袋にいれてみよう!
ってんで入れておくと、
うわぁあああああああ!
ち叫び声をあげたくなる状態になっちまうです

口を縛ったポリ袋がゴロンゴロン
横たわる羽目になったりしてw

更にかてて加えて最近ではパッチすることやや頻繁
そのおかげでさらに切れっ端は厚みを増して増殖する


んだで、こーじょーちょー考えた
よし!定期的に整理整頓するっぺ!

・・・結果

きれいになりますよ
ほんのちょっとの空間は、ね!
それも一時的でありますところが
実に奥ゆかしい...ですな

んだで、こーじょーちょーまた考えた
整理整頓と定期的にはムリだから
思いついたらブツにしちゃおう!


これが功を奏することもたまにあるんですな
たまがポイント)

っつーわけで
パッチの切れっ端をうまく利用して
こげなもんを作ってみました


はい!杯敷きです!

これだけ見るとこの杯敷きのために
ミニパッチしたみたいでおましょ?
幾重にも複雑に重なる布と布

パッチの切れっ端を2つ接ぎ合わせて
ちょこっと残っていた布地を繋いでみたんどす



んで、反対面にはパリの黒猫ちゃん (ฅΦωΦ)ฅ 

全面同じ布地にしたかったけど
ほんのちょっと足りなかったのでこちらもパッチ♪

でまぁ、無地の布地を間にはさんで
厚みを持たせたっちゅうわけでおま

大きさはぁ
11.5×12.5cm
くらいです

がんがって縫い合わせたので
すっごくしっかりしています


0 件のコメント: