2015年12月4日金曜日

らんちょーん!しんちょーん!

この春、お手製のランチョンマットが数枚
空間的移動をいたしましてな
おまけに、ふっるーいランチョンマットを数枚
別次元へと昇華させましてな
ランチョンマット御一行様の引き出しが
ちょいとばかしすっかすかになってたので
先だって3枚ほど新しいのを追加いたしました
んが
それでもまだすかどろーわーなもんで
思いつくままに作ってみましたんやわ


この1枚だけ角っこにゃんこ△プラス♪

んではまず
ちょぃと地味な面からご紹介いたしませう


単純なスクエアパッチですわw
へぇ

で、上から順に反対面をご紹介いたしませう

こりもメインは単純スクエアパッチだすどす
それなりのサイズにするために
左右上下にぱっちっちー♪
だいたい32×42cm

んで、次がひと回り大きめのコレ

あー、なんとかっちゅうパッチですわw
(名前があるらしいけど思い出せない)
布バイアスになる箇所がありますからして
さらに薄手のローン布地だったりして
縫いにくいかったんですがな
とりゃーず縫い目の角は合わさったから
良しとしませうw
ショッキングおぴんきゅのフレブル布は
細めの端切れを半分に切って上下に据えました

なんつーても
端切れを利用してのパッチですさかい
右と左、上と下、揃ったり揃わなかったり
ま、それも手作り風味のひとつってことですわ


最後の一枚はさらにひと回り大きめですねん


単純スクエアに輪をかけて
簡素なスクエアパッチですら

いちおう撥水加工の布を端に持ってきました
少々こぼしてもなんとかなるさ

ちうわけで
新調したらんちょーんのお披露目でした♪




0 件のコメント: