2016年8月22日月曜日

おーう”ぁる型👜試作の本作の試作の

ほぼフルメイドおるだるのバッグ作りのため
試作して我が物とした楕円形トートバッグ、
自分で言うのもアレがアレなんですけど、
もうね、めちゃめちゃ使い勝手が良くて
のっぴきならないくらい使てますねん
試作品ですけどねwww

美き佇まい」(よきたたずまい)
ってpostで紹介した通り
その本ちゃんに対しても
めちゃめちゃお褒めの言葉頂戴し

さらにまた、
ばっぐどぅしゃ」(Bag de Chat)
ってpostで紹介したちょい小ぶりSacも
使い勝手が良いから最近こればっかりよ!
とおっさっていただきmerciマダム

なわけですが、
なんせホレ、フラウホレ
こーじょーちょーのは試作品で
まぁ、なんちゅうか
えろえろと仕立て具合に差があって
直せるなら仕立直したい
と思っておったのですがねw

しか~し駄菓子お菓子
とあるごキボンヌ様の一言
「もう一つ同じ型で」
を耳にしてからというもの
連日連夜オリンピック期間拘らず
「おぃどんももう一つ作ればいいのだ」
「あたぃのももう一つ作ればいいのだ」
「あちきにもう一つ作れば問題なすび」
という声がこだまして止まず

それなら布一枚を使うのではなく
端布をうまく使えば
ええじゃまいかの兎印ぼると!
ってんで
早速古布を引っ張りだして来て
手近な端切れを縫い付け
ついでにフリーモーションなんか
しちゃったりして・・・




内袋にファスナー付きポケット


ファスナーの隅にも
端切れを使用



以前作ったバッグインバッグ
期せずしてお揃いの布に(ΦωΦ;)

全貌はここではお見せできません
(写真撮ってないからねぇ)

いつかどこかでお目にとまるかも
まったく素通りされるかも
「あら、素敵ね、これどこで?」
と鷲掴みにされて声かけられるかも
カバンではありませんが
実際に手作りの衣類をガシッっと掴まれ
呼び止められたことは何度かありますw
※但し、特定の地域でのみ※




0 件のコメント: