2016年8月6日土曜日

ノッチングフルの恋衣ひと-後編-

作って楽しい
被って嬉しい
燦々光ときゃぷりんぬ
讃々愛のきゃぷりんぬ
(順不同深い意味なし)

こーじょーちょー
ガンガーヤムナーサラスバチー
しましたリオ!

素敵なマダームのための
エレガントなきゃぷりんぬ
完成ですヾ(*´∀`)ノ

顔出しパネルならぬイメージハットスタンドw
冗談抜きで、これ結構重要

おめもじかなってはいませんが
おさしんにてご尊顔を拝しており、
ごキボンのペイズリー布と
ボン・マリアージュさせる布は
これ!これ!これっきゃない!
とガッツポーズしたのです

他の布地と並べて、

ど・れ・に・し・ま・す・か・ね?
か・め・さ・ま・のいうとほり!
ってな空中やり取りをいたしたところ

即決でこの緑!


めっちゃ(・∀・)イイ!

あのすてーきマダームが
今ここにいらして
ちょっと横顔見せて下さってるみたい♥
ってな妄想戯言です、
ほっといてください


さてさて
仮にこんなリボンをかけてみましょ


でまぁ
なしてこげなpostタイトルかって話

ノッチってのは英語でnotch
切れ込みとか窪みとかってこと
オリンピック女子体操の小さな妖精
あー、名前なんでしたっけ
コマネチ!
コマネチの名前で思い出すアクション
あれですよ!

(^・ω・^)

はい、やってみましたか?
そのvなんですね、のっちってのは

*中略*

ま、そんなわけで
このノッチが結構重要なのでして
きゃぷりんぬの美しさを導くには
不可欠な存在なのですよ
お分かりいただけたでしょうか


えんじ色のコードが合ってますねぇ


あ、そうそう
素材は
両面木綿です
ツバにはUVカットの芯つこてます

お洗濯はつけおき洗いで。
すすぎの後絞らずに
台所にあるボールとか
100均に売ってある6号プラポットとか
クラウン部分を載せられる物に被らせて
水切りしてください。
その後ソフトピンチでツバを挟んで
陰干ししてください。
(ピンチが強いと痕が残っちゃうです)





0 件のコメント: