2017年2月4日土曜日

思いくららしてらだぼーし(序)

立春を迎えましたね
12月の頃とは比べ物にならぬ程
日脚が伸びています
時折強く風は冷たいけれど
穏やかな陽だまりでは
春の気配を感じられたりするです

あー!思い出した!
今のうちにやらねばなんねーことが
山積みだわさ
ぼちぼちかたづけっかな

今日はふと思い立って
(いつもふと思い立ってるけど)
ふと目についた布地をとくと眺め
ぼーし作ろうかなぁと独り言ち
気がついたら片面縫いあげてました


黒?濃紺?
摩訶不思議な濃い色
黒の縫い糸だと沈むし
紺の縫い糸だと浮いちゃう
濃チャコールグレーで縫いました

んで?
これがなんで思い立った
くららが立ったなのか?

うーん
今明かすべきか勿体ぶるか

いや、とりあえずここは
もったいぶっておこう
試作っちゃぁ試作なんですよね
これ

0 件のコメント: