2017年2月9日木曜日

まぢめにすちっちぃんなぢっち♪

今日は2月9日で肉球🐾🐾の日です
そうです!
Happy St. Paws Day!!
わぁお!
勝手に決めました

今日から遡ること3日は
2月6日です
よなかにもそもそごそごそ
4パッチブロックを作り
モチーフにつなげ
それを囲ってえんくろーじゃー

こげなもんが出来ましたとです
なんやかっこええなぁ思てupしたら
教官してくださる御方がいらして
教官!(以下略)←ふ、古い
共感って嬉しいですよね!
その点KJTはとても恵まれてると思うです

美しいものは素直に美しいと思える
可愛らしいものは邪心なく可愛く感じ
素晴らしいものには大いに感動する
形にならないし残らないけれど
気持ちや感覚や感情は
折に触れて蘇ることがありますよね
そんな瞬間が再来するのは素敵だな♡
それが製作した物によって齎されるのなら
これ以上の喜びはありません


あ、また脱線しましたね
で、3日経過して
どうすべどうすべと悩みながら
なんとか仕上げたのがコチラ

何を悩んでいたかというと、
らふりもを施すか
or
すちっちぃんなぢっちstitchinaditchか
どっちがええかいのぉって事です

いずれにしても
一度針を入れてしまうと
あとには引けない
らふりもしてやっぱあかん
てことになったら
アー‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››レー
りぴっりぴっぷるるん♪
解くのも大変ですしお寿司

よし!決めた!
すちっちぃんなぢっち!
ってんでやってみましたん

ほんの少し膨らみがあるのおわかりでしょうか

実際の手触りがですね
ほんのりふんわかでよござんすのよ♪

反対面は・・・というと
まりあーじゅさせようと
思いつく限りの布地を合わせてみて
あれでもないこれでもない
あっがよかろかこっがよかろか
そっじゃなかばいこったいこっ
悩みに悩んで決め手になったのは
嫁ぎ先となるお宅のテーブルイメージ
ってんで、コチラ↓


表に使用した色違い布地も使いつつ
ゴブラン風のオックスを中央に配し
表とは異なる雰囲気を醸してみましたw

※切子グラスの載った杯敷きは
ボロボロになったインド製ランチョンマットを
捨てるに忍びず再利用して作った物です※


なんだかごちゃごちゃしてるので
単色の布に載せてみました


摩訶不思議ムラ染めぴんく△見てると
らふりもしたい衝動にムラムラ駆られます
んが、ここはぐっとこらえて
周囲の青い花模様に飾りステッチのみ

中綿は薄めのキルト綿です

反対面には表側のすちっちぃんなぢっちが
ダイヤモンド模様とストレートラインとなってます


ここだけの話ですがね
すちっちいんなぢっち
溝に沿っての直線縫いなんですけど
これが簡単なようで難しいのです

縫う時は脇目も振らず
まぢめにまぢめに
取り組まなければいけません

途中で猫が鳴いても
スリスリしてきても
終わるまでは目が離せませんですた




0 件のコメント: