2015年6月11日木曜日

世界にひとつぼーは魔法のぼーし

えてして書こうと思っていたこと
とは違うことを書いてしまう
ってことありませんか?
こーじょーちょーは
しょっちゅうやらかします
書くつもりのなかったこと書いたり
書かなきゃいけないこと書き忘れたり
話の脱線具合にかけてはピカ☆イチ
を自負しておりますげほんごほん

このポストも例外ではなく
アレを書こうか
それともコレを書こうか
風呂りだでユリイカ!!しても
瞬時に忘れちゃいましたw

「ま、いっかー」
で行くのがいいよね♪

***

ある時
試作品を製作するのに
ちょこっとだけ入手した布地を広げ
可愛らしいので写真を撮り
ある処にうっぷっぷー

すると・・・
らだ工房常連のごキボンヌ様から
「これアレにしてぽちぃ」
とごキボン頂きましたん

へぃ!
合点承知の助よっこいしょうなん!
ってんで
いそいそいそいそ
作りましたよ♪

出来上がったりばーしぼーしは
こーじょーから出荷され
とある町へと届けられ
ある人の手からある人へとプレゼントされました


ある時
ぼーしを被ってお出かけルンらランララン♪


魔女っ子ちゃん(仮名)は言いました

このぼーしはねぇ
世界に一個しか無いぼーしなんだよぉ
だからねぇ
魔法のぼーしなんだぁ♪

その話を聞いて
こーじょーちょーは
心の真ん中に火が灯り
ぽっかぽかな気持ちになりました
(目頭が熱くなったのは内緒な)

りばーしぼーしですから
どちらの面を外側にしても
誰も文句は言えません

りばーしぼーしですから
どちらの面を内側にしても
誰も文句は言いません

りばーしぼーしですから
どちらの面もいつも寄り添って
周りにも楽しさをふりまきます

ん?
魔女っ子ちゃん
被っていたぼーしをひっくり返して
言いました

猫が沢山いるから
ねこぼーしのにする
\(ΦωΦ)/

りばーしぼーしちゃいました
するとどうでしょう!
魔女っ子ちゃんの近くに
猫たちがやってきて
一緒に楽しく遊びましょ(ΦωΦ)ノ



魔法のぼーしを被った可愛い魔女っ子ちゃん
世界に一個しか無いりばーしぼーしで
楽しい思い出を沢山作ってね!
どんどん被って
汗をかいたら
ジャブジャブ洗って乾かして
また被って沢山遊んでね!


画像使用ならびにお話の掲載を快諾いただき
ありがとうございました!





0 件のコメント: