2015年6月18日木曜日

差込の儀

保冷剤ポケット作るのに
えらい難儀しましたわ
あー、いちおうカチンコチンな保冷剤とはいえ
布カバーを一枚はめてますので(青い小袋)
木綿同士の抵抗があると入れにくいですからね

でまぁ
ポケット内布には
サテンシャンタン(ポリエステル)使いました
これがあーた
アイロンかけにくいので
言うこときかんのですわw
まぁ、なんとかダマシダマシ
やっつけちゃいましたがね

でまぁ
バンダナ本体に縫い付けて
実際にやってみましたですよ


1.冷凍庫で固めた保冷剤を小巾着挿入の儀
2.それを保冷剤ポケットにスルっとなの儀

ここまでよござんすか
よござんすね

では、次!



3.差し込んだらポケットの蓋を閉めるの儀
4.蓋留めりぼん結びで締めるの儀

これで儀式は無事完了いたしました
画像ポケットには保冷剤が入っています
上の青色袋はもう一枚の巾着です

あー
ポケットの位置ですが
バンダナの対角線上片側中央部です
よって横入れです(何のことかわかるかな?

と書きながら
タテ入れにするという手もあったなと
時既に遅しwww

縫い直すには
ここぞとばかりにシッカリ縫い付けたので
りーむー
(^_^;)

いや、でも、
冷やす範囲が縦より横位置のほうが
感覚的に広く感じるかなと思いましてね
あくまで人間の首筋上の話ですが

おお
そうや
事後の画像を一枚つけ忘れました


長辺12×短辺8cmの保冷剤

0 件のコメント: