2015年6月12日金曜日

大地の真ん中に和の花を咲かせて

布柄に一目惚れってことです
再度入手した地中海の青
チュニジアン&シャウエンの青

これでひとつきゃぷりんぬを!
とのおるだる入りましたのでね

ちうわけで
こーじょー再稼働ちゃっちゃかちゃ


どんな布地を合わせやしょう?
ごキボン頂いたのは
「南仏のリゾートのような明るい」色合い
だったのですよ
えぇえぇ

そこで選んだ布地が
コレなんです!
ぢゃぢゃーん♪


ですです!
和柄です

いやもう、この柄といい色といい
こーじょーちょーどツボにハマって
とっぴんしゃんちんとんしゃん♪
ですよ


めでぃてらにじゃぽねすく
Méditerranée-Japonesque
なんでもメディテラニってのは
ラテン語で大地の真ん中ちぅ意味らしいです
地中海ってのは確かに
北はえうろぱ
東はえいじあ
南はあふりか
の大地に囲まれてますからねぇ

そこに和の花を散りばめたら
素敵じゃありませんこと?



ちょぃとばかし糸調子を工夫して
飾り模様縫いに変化をつけました

いかがでやんしょ?
お気に召さなければ
いつでもこーじょーちょーが
我が物にいたしゲホンゴホン
なんてったって
同じ布地でもカッティング変えてるので
ぼーし全体で見ると
同じ柄は一つもないですからねぇゲホンゴホン


0 件のコメント: