2015年6月13日土曜日

大人の階段?

またまた一歩のぼったような
そうでないような
こーじょーちょーです
こんばんは

難易度の高いおるだる
なんとか乗り越えたような
そうでないような
わけわからんちんの
こーじょーちょーです

まずはこちらをご覧ください


そうです
ご存じの方はご存知
ご存知でない方も
ご存じの方はご存知
っちゅぅきゃぷりんぬ

でもこれ
きゃぷりんぬ1号ちゃいまっせ
(1号のブツはココを御覧くだせぇ)

よく見ると
ステッチが違いますやろ

まぁ
なんちゅぅか
やっちゃった感ちゅぅか
やってやろうやないの感ちゅぅか
やらせていただきました感ちゅぅか
そんな感じで
気合の抜け殻っちゅぅ今・Now・Present
こーじょーちょーっす

なんでかっちゅぅと
レース

そう
レース地をごキボンヌでしたのでね

レースっちゅぅても
えろえろありましてな
あれやこれや
あぎゃんこぎゃん
そぎゃんどぎゃん
虎視眈々と良かレースば求めて三千里
(嘘です)

まぁ、でも
素敵な木綿ローンのレース地をめっけて
即買いですwww

そこからが悩みどころ
さぁて、どうすっかなぁ
と夜も昼も頭を捻り
辿り着いて出来上がったのがコレ!


いや
そう
簡単には
お見せ出来ません

なんせ
通常の倍は手間暇かかりましたから

えぇえぇ








はぃ


色はオフホワイト
総レース
材質は木綿ローン

なんや、そんだけかぃ?
とお思いのそこのあなたはなた

木綿ローンのレース地でぼーしってったら
そりゃぁ、風通しはよいという印象ですが
そりゃぁ透け透けになっちまいますのでね
深窓の姫君の頭に載せるには
透け透けじゃぁあきまへん!

ってんで
レース地に裏打ちしましたよ
天竺木綿を!
そして緩めのキルティング

それからジャカジャカじゃん!
あとはレースの糸を引っ掛けないように
いつも通りの(ほんまかいな)緻密な作業
かっこ笑い



もちろん
ツバの部分にはUVカット素材

なんせね
レース地ってのは収縮し易いっすから
水通し→乾燥→アイロン
の工程を念入りに複数回


ちゅぅわけで
えらい時間かかっちまいましたが
こぎゃんとでどぎゃんでしょ
ごキボンヌ様

0 件のコメント: